お役立ちリンク集

私が日頃よく使ったり、偶然見つけたランについて大変詳しく書かれているオススメのホームページを紹介しています。きっとお役に立ちますよ(^-^)

日本語サイト

Dr.たなかのホームページ
 パフィオペディルムについて大変詳しく書かれているサイトです。海外からの交流もあるようで、国内のみならず様々なデータや情報を見ることが出来ます。パフィオファンは一見の価値あるサイトです。

The Genus Sophronitis
 ブラジルの赤い宝石とも言われるソフロニティスについて大変詳しく書かれたサイトです。自分もこんなに詳しく書けたらなぁなんて思っています。コクシネアから他の原種、変種の写真などもあるのでおすすめサイトです。


海外サイト

Internet Orchid Photo Encyclopedia(英語)
 たくさんのランの原種、変種についてまとめられたサイトです。2009年末に遂に1万種突破した模様です。とても全部見切れるサイトではございません!かく言う私も全部は見ていません(^^;
英語ですが比較的分かりやすくまとめられています。

L&R Orchids(英語)
 果たしてこのサイトが役に立つかは分かりませんが(こら!)
東京ドームのラン展に良く出没されるニュージーランドのラン屋のサイトです。頑張って日本語を話してくれるんですが、言いたいことがさっぱり。。

Oncidiums A Cultural Guide(英語)
 オンシジウムについて大変詳しく書かれているサイトです。この属についてこれ以上詳しく書かれているサイトは無いのでは??と思わせるほどです。
サイトは全体的に見づらいですが見てるだけでも参考になると思います。

Phragweb(英語)
 南米産シプリペディウム亜属であるプラグミペディウム、セレニペディウム、メキシペディウムを扱っているサイトです。
とくに、日本ではデータの少ないメキシペディウムとセレニペディウムについて詳しく書かれています。綺麗な写真も見られるので見るだけでも良いかも知れません。




戻る
戻る



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO